memory at outerworld

Icon

Weblog from Akitoshi Honda

2011.06.30 20:34

なんとかプロポーザル出し終えたー。しかしヨーロッパはだいたいオンラインで全部すむんだが、日本の場合大抵なんか郵送で送らないといけない。例えば申し込み用紙(?)はオンラインでも映像はDVDで送れとか。なんでかねー?ついついギリギリになってしまうひととしては結構問題になりがち。。

2011.06.29 22:54

ベルリンの夏って音だけ聞いたら日本の秋みたいだな。虫ないてるし、セミいないし。

2011.06.29 16:22

bridgeでカメラの写真インポートしたらmagic lantern壊れた!そしてカメラ起動不能に。。マジックランタン再インストール。やっぱキャノンのインポーターの方が問題ないのか。てか純正のFWがしょぼすぎるんだよなー。sonyを見習ってもらいたいわ。

2011.06.29 14:28

app storeっていつの間にエロも大丈夫になってたの?? http://bit.ly/kKJqLM

2011.06.29 13:55

ipodって3台目なんだけど、最初の1台目以降付属のイヤホンは開封すらしてない。なんか有効な使い道ないかなー。ちなみに最初のはwin版初代。5ギガHDDで接続はなんとfirewire。HDDが壊れたので引退したが、実家のジャンク箱に眠ってるはず。

2011.06.29 12:29

jail was broken…

2011.06.28 17:47

五月蝿い、とはよくいったもんだ。ハエうざいわー。ハエ用にレーザーガンでもつくろうかな。。

2011.06.28 11:46

果たして締切りまでにプロポーザル書き終えられるのか??

2011.06.27 13:39

うーむ。こうも気候がコロコロ変わると、どうも体の動きが鈍くなるな。体が鈍いと頭も鈍くなる。。

2011.06.25 13:51

未来世紀FUKUSHIMA

2011.06.25 13:37

はだしのゲン読みたいなー。そういえば小学生の時図書館に置いてあった漫画ははだしのゲンとサザエさんと歴史の漫画シリーズ。なかなかいい戦略だったと思う。でも今だと子供の教育メディアってインターネットかな?そしたらコントロール難しいね。しかしなんでサザエさんはあったんだろ??

2011.06.24 14:17

mbpに乗ってるpanasonicのドライブ、UJ-898重さたったの130gか。。200gこえてたら効果大きいけどあんま意味ないかー。。

2011.06.24 14:06

うーん、15インチのmacbook重いからDVDドライブ取っちゃおうかな。どうせつかわんし。でも重量バランス悪くなったらやだしなー。。

2011.06.24 11:41

コンセプトのないコンセプチュアルアートみたいなもの、が一般に想像されるアートなのかね。

2011.06.24 11:05

結局問題なのは本当に好きでもない人が商売やってて、でも好きですみたいな顔してて、というか一般的になかなか本当に好きなモノをみつけらるシステムができてないというのが問題か。適材適所ができてない。不幸の連鎖だな。

2011.06.24 10:02

お、昨日のspeed show、tweetが長すぎてURLが切れてんな。もう一度。http://bit.ly/l3L96O

2011.06.24 09:57

たぶん経済的に回しやすいのはある程度分かりやすい物だけど、それだとものたりないんだよなー。こういうの器用貧乏っていうのか?

2011.06.24 00:05

今日はspeed show というなかなかベルリンアンダーグラウンド(?)な感じのイベントに行った。ネットカフェでそのままネットアートを展示するという面白いコンセプト。残念ながら、通常のネットカフェとは違う部屋で展示。ブラウザハッキングも結構おもしろいな。http://bit.ly/l3L96O

2011.06.23 13:41

日本ってこんなんなってんの??? http://bit.ly/j3mew9

2011.06.23 08:26

www上にあがっちゃったら基本全部CCになっちゃうって事にどっかしないかな。フランスとか。

2011.06.23 08:15

でも作家性まではまねできないか。と考えたら、クローン技術が発達、普及しちゃって生体認証が意味なさなくなったらアート認証とか出てくるかもな。

2011.06.23 08:12

アイ・ウェイウェイ、実は他人とすりかわってたりして。

2011.06.22 21:23

よく考えたら日本はまだ深夜ー明け方か。。

2011.06.22 21:11

これは面白い。コンセプトだけど、ARでその場所の映画のシーンを再生するアプリ。  http://engt.co/j4uyZr

2011.06.22 20:36

まあでも日本はアイ・ウェイウェイどころじゃないか。これは直接的には中国とヨーロッパの政治の話だし。でも広く考えたら、民主主義国家と社会主義国家の政治の話なんだけどな。。日本はいったい何国家な国民性なんだ?

2011.06.22 20:31

さっきの補足。政治の道具になるというのは、月曜に温家宝がドイツにきて首脳会談やるからそれを踏まえてなのでは、という見方がある。と考えたらUdkって実は恐ろしいところなのか??

2011.06.22 20:24

アーティストが政治の道具になんのか。おもしろいな。まるで戦国時代の姫みたいだな。http://bit.ly/lvFOKA

2011.06.22 20:12

アイ・ウェイウェイ、釈放されたみたいだな。このまま亡命かな??捕まった(?)の本人の周りもみたいだな。おそろしや。。 http://bit.ly/kP9Bl4

2011.06.21 19:42

CCライセンス関連訴訟 http://creativecommons.jp/weblog/2006/07/1891/

2011.06.21 17:51

これ、昨日から使って見てるけど結構いい。今アクティブなアプリ以外を暗くしたり、ブラーかけたりいろいろできる。http://bit.ly/bZ2xBq

2011.06.21 17:33

写真にある青臭さというか生っぽさは絵画にはないよなー。なんだろう。絵だとエッセンスのように事象が凝縮されすぎてるからか。とピンぼけの失敗写真を見ながら思った。

2011.06.21 17:14

これ企画した人どういうプレゼンしたんだ。そしてどうやったらこんなん通ったのか。。http://engt.co/ldVQKp

2011.06.21 17:11

U2が工事中でkleistparkからzooまでがえらい遠回りになってしまった。modulorといい、なんか最近交通の便がわるくなっちゃったなー。。

2011.06.20 21:13

アートとデザインの垣根が低くなっているというけれど、アートがデザインよりになっていってるだけなんじゃないかなー。とアートバーゼルを特集したpodcast見ながら思った。

2011.06.20 17:54

音出ねーと思っていたら、LM386とLM358を間違えて使っていた。。不覚。

2011.06.20 11:40

うひゃー。なんか涼しいなあ。このまま秋突入なのか??夏的な事を企画してんのに。。

2011.06.19 22:01

登川誠仁ええなー。ドイツにいるのが切なくなる。。のでもう聴かない。

2011.06.19 19:40

こういうのとmacbook比べると、アルミユニボディのmacbookってケースが一番高くついてる
んじゃないだろうか。5万円くらいとか? http://engt.co/kl6imZ

2011.06.19 12:37

積載、じゃなくて累積だ。。

2011.06.19 12:28

よく考えたら、放射性物質が飛んできた場合、半減期のあいだはどんどん飛んでくるだけ累積して増えていくんだよな。花粉なんぞは分解されて土に還るけど。。或いは、雨とかで流されて下水処理場に大集合で河川に流されると。