memory at outerworld

Icon

Weblog from Akitoshi Honda

2011.09.29 14:11

ベルリンが大都市にしてはいかに物価が安かったか身に染みる今日この頃。

2011.09.26 20:54

英語だとライスプディングなのか。オランダ語でmelk-rijstdessert, mit vanillesmaakと書いてあった。たしかにミルヒライスだ。ドイツでは冷蔵庫にはまずないので油断してた。温かいの食います。食感がな、好きになれない。味、成分的にはありだけど。

2011.09.26 20:49

プリンを買ったと思ってたら、バニラ味のミルクライス。しかも微妙に芯がある。泣ける。

2011.09.25 19:15

男は女を馬鹿にするな。女は男の真似をするな。

2011.09.25 13:08

高級さっていうのは持主が所属しているクラスターに裏打ちされているから高級なんだよな。高い素材や技術を使っていれば高級というわけではない。女子高生がもってるグッチは”高級”ではない。いままで高級って即物的なものだと思ってたが、違うんだな。

2011.09.24 12:25

あらら、字数オーバー。。フェスのウェブ http://bit.ly/pEQAIf となかなかなトランスフォーマー(笑) http://bit.ly/oZkUxs

2011.09.24 12:06

ロッテルダム到着。テーゲルに向かうバスは渋滞で来ずタクシー。金曜はアウトバーンへのコネクションが混むせいでいつも渋滞らしい。ご注意を。アムスからhagueで行われているtodays art fesに直行。見ようと思ってたhiroaki umedaは混雑で見れず。残念。http://bit.ly/pEQAIf でもトランスフォーマー(笑)はよかった。 http://bit.ly/oZkUxs

2011.09.22 22:59

archosのandroidタブレット、ここ最近、一ヶ月程使ってなくてずっとスリープ状態にさせてたんだけど、まだバッテリーが40%も残ってた。やっぱこうでないと。

2011.09.22 21:28

明日からオランダのV2というところで一ヶ月程滞在制作します。その後10月末に行われるISMARというミクストリアリティと拡張現実の学会で作品展示します。ロッテルダムかバーゼル近場に来られる人は是非遊びに来て下さい。http://bit.ly/pQyI2e

2011.09.22 13:37

水と油は混ざらないけど、それでドレッシングはできる。

2011.09.21 12:20

胃が痛くなるごとに自信はついていくものだ。

2011.09.20 12:22

これ面白そうだけど、RAMの容量も含めてipod touchで動くかわからんからインストールする気にならん。。がやってしまうかしらん。http://bit.ly/r0mGVr

2011.09.20 10:57

あとこれまた10年程前、当時の大学の某教授(インターフェース専門)に、コンピュータゲームにはよく考えられたインターフェース多いからそれのアーカイブ作れっつったら、ゲームなんて、と鼻で笑われた。

2011.09.20 10:53

10年程前、まだ日本の大学生だったころにゲーム(のインタフェース)で仕事できるようにできないかな、と言っていたらすげーバカにされたけど、再考したほうがいいな。http://bit.ly/phe260

2011.09.19 09:12

決め付けるってのは、思考とか判断のフレームを決めるというわけで、それが多い人はそのぶん他人から、ぶれない、ハッキリしてると思われるのかも。弊害としてその人はブレちゃいけなくなるわけで、なんでも決めつけないといけなくなる。その対象や自分の位置が曖昧な事象でも。

2011.09.16 11:40

さてと、部屋を本格的にかたずけねば。。

2011.09.14 18:42

中国が最近のEUの経済危機を受けてEUに支援したいらしい。そしてその中国に先進国として支援してる日本。世界って複雑だなあ。http://bit.ly/pUVNjB

2011.09.11 18:58

リンツ、ロッテルダムときれいめな街を経て、ベルリンに帰ってくると、ベルリンはかなり毒気がある街だな、とおもった。そこが魅力というかおもしろいところだけれど。

2011.09.11 12:31

ロッテルダム第一弾終了。ベルリンへ。しかしロッテルダムはあんま背の高い人ばっかじゃなかったな。ユトレヒトが特殊なのか?

2011.09.10 21:24

コンセプトのないテクノロジーデモ的なアートも、個人的な美学だけでつくられたアートも大差ない。ただ、そこを追求していて極限に近づいていればすごいけど。

2011.09.10 16:27

アートの事をわかっていない人がアートをキュレーションするっていうのは増えてくるかもしんないな。いろんな原因で。

2011.09.10 16:14

ぽこっと時間が空いてしまったんだが、ロッテルダムって何あんのかしらん?あてもなく歩きまわる気分になる街でもないしなー。

2011.09.9 10:58

ロッテルダムは海に近いせいか(といっても20km位離れてる)、鳩のかわりにカモメがいる。

2011.09.7 23:03

ぶわー、今度は炭酸水が暴発した。。一昨日から水難続きだな。毎日何かしら濡れてる。。

2011.09.7 19:50

ar-lab一日目終了。道に迷ってミーティング遅れるわ、帰り道もまた迷うわで、なかなか疲れた。でもとりあえずプロジェクトのアウトライン決まったし、まずまずだな。しかし相変わらずオランダ語はわかるようでさっぱりわからん。いや、しかし自分の部屋にネットあるってのはいいね。

2011.09.7 00:59

オランダ、水が多い国だとは知っていたが、これほどとは。全部ずぶ濡れです。風邪気味っぽかったらやばいな。。というわけでロッテルダムに着きました。

2011.09.2 06:39

さて、きょうから11日まで、リンツとロッテルダム行ってきまーす。

2011.09.1 18:11

事務仕事第二弾遂行中。はたしてソックスは明日までに乾くか。。最近湿度高いからな。