memory at outerworld

Icon

Weblog from Akitoshi Honda

2011.11.25 12:56

うは。同じICでも0.65mmピッチのSSOPとDIPだと値段が3倍くらいちがう。。DIPの方が高い。SSOPハンダ付けできんのかな。。というか基板もこの精度で作れるかしらん。変換基板も買ったら値段あんま変わらんし二度手間だし。悩む。。

2011.11.25 01:00

いま街中にある監視カメラとかそのうちキネクト的なものに置き換わっていったりするのだろうか?

2011.11.24 20:47

あと、10月末のバーゼルで展示したRe:Newspapersがウェブニュースサイト(?)で取り上げられてます。同じ展示会場からは自分ひとりなのでちょっとうれしい。写真の5枚目くらい。ドイツ語です。http://bit.ly/tomCYq

2011.11.24 20:42

4月にプラハで展示したGlographerの様子がブログで紹介されてます。チェコ語なんで何書いてあるかさっぱりわかんないけど。http://bit.ly/v48xek

2011.11.22 16:58

TLC5940ライブラリのバカ。俺のTLC5940返せ。。前のコードは信号送る辺が未整理で使いにくかったので使わなかったんだけど、素直にそれ使っとけばよかった。。

2011.11.21 18:13

TLC5940 アゲイン。ほぼ4年ぶりだ。。当時はライブラリとかなかったけど、いまはあるんですな。前回はRGBLEDを制御したけど今回はモーター制御。

2011.11.21 11:20

これ笑い話みたいに聞こえるけど、日本も大してかわらん状況だよな。
http://bit.ly/t0Oent

2011.11.18 13:37

アートを制作するのと創作活動ってもう乖離してるんじゃないかしら。

2011.11.18 11:04

もう世界中ギャンブルだらけだな。胴元は儲かるのかな?

2011.11.10 19:28

で、そこのGUIをきれいにできれば、所謂世渡り上手ですな。

2011.11.10 19:22

個人が意識できている自我なんて、コンピュータにおけるGUIくらいにしか過ぎない。

2011.11.9 11:57

たしかに音楽的には不快だけど、このてのやつ聴くのってちょっと坐禅とか組んでるのににてるな。あと、最後、この場合の賛美の仕方は野次だと思うが。http://bit.ly/tNT8MA

2011.11.7 12:43

うーむ、腹がへったが何を食いたいのかわからない。。とりあえずスーパーいけば欲望を刺激されるだろうか?

2011.11.6 19:04

どうもこの時期は体内時計と現実の時計と太陽時計がちぐはぐになってしまうな。。

2011.11.2 20:42

ひとってすごい新しいものに触れたとき、初めての時は拒絶したり否定して、しばらくたって、忘れた頃に、似たようなものに触れたり(ひどいときは自分が思いついたと錯覚)した時にいいね!ってなるのかね。てかそれスティーブジョブスだな。