memory at outerworld

Icon

Weblog from Akitoshi Honda

2012.04.29 10:49

I had unfollow people whose tweet I don’t want read anymore. But I still have to read tweet via RT..WTF!

2012.04.29 10:49

興味失った人をアンフォローしても結局RTでみる羽目になるというネットのしがらみ。

2012.04.26 19:31

Then I looked into my known german artists sites. But all are written in english..

2012.04.26 19:31

Then I looked into my known german artists sites. But all are written in english..

2012.04.26 19:31

cv/bioをドイツ語で書く必要があってドイツ語でのフォーマットを知ろうと、知っているドイツ人のアーティストのウェブページを見るもみんな英語でしか書いてない。。

2012.04.24 10:52

こりゃひどい。ドクメンタのキュレーターがプレス向け資料にアーティストそっちのけで自分のプロモーション写真てんこもり。Curator Porn: Documenta (13) and the Press Kit from Hell http://bit.ly/JtXLP1

2012.04.23 21:44

こ、これは。。しかしAstrid Lindgrenってこのアニメが作成された当時もうおばあちゃんなんだけど、これ書いた人そういう趣味だったんだろうか。。ちなみにドイツではそういうのも立派な一ジャンルになってます(笑) http://bit.ly/J5plMG

2012.04.23 21:24

Maybe it is only short period in large scale of history that human controls things about their own society.

2012.04.23 21:24

人間が人間の社会の事を直接決めている時代って非常に大きいタイムスケールでみたら実は短いもんなのかもな。

2012.04.21 13:02

これはおもろい。製品自体もいいアイデアだけど。This is so funny. I find the idea of app itself is also nice. http://engt.co/Jfat52

2012.04.19 15:36

R2-D2 and C-3PO (impressionismus) http://engt.co/HKl2Iv

2012.04.19 12:50

Why some scientific papers are open with only abstract? People have to pay for main part to read. Are they big income for scientists?

2012.04.19 12:50

なんで論文ってアブストラクトだけオープンで他はクローズになってて本文は有料なの結構あるんだろう?しかもけっこう高い。一本20$とか。結構収入元になってるの?

2012.04.19 12:33

ahh, not “cappuccino in morning” but “cappuccino after morning”…

2012.04.19 11:39

I know the difference between several coffee types and why italians don’t drink cappuccino in morning now ;)

2012.04.19 11:39

いままでコーヒーの入れ方の種類いまいちよくわかってなかったんだが、これはわかりやすい。http://bit.ly/HRKU93
あと、なぜイタリア人はカプチーノを朝しか飲まないか。牛乳が原因なんだな。てことは他の牛乳入りの飲み物もx? http://bit.ly/HRKI9X

2012.04.16 17:12

Considering nowadays many start-ups and production technologies such a rapid prototyping, maybe it will be back to cottage industry.

2012.04.16 17:12

起業しやすさとか、ラピッドプロトタイプなんかの製造技術の在り方考えると家内制手工業って時代に還るのかもしんないな。

2012.04.15 17:54

There was only one “reality” in one’s mind. but after popularization of ubiquitous internet we have several realities in one’s mind.

2012.04.15 17:54

ユビキタスなインターネット以前は現実は大体一つだったが、いまやそうでもなくなった。

2012.04.15 12:58

ユッシーとかと飲んでたんだが、やつは酔うと時々唐突に日本語しゃべるからびっくりするwあとマットが日本の温泉の秘密に気づいていたとは。さすがMIT出身だな。恐るべし。

2012.04.11 14:28

aliceで繋がらない問題、ちょっと試してみたら domain 繋がる domain/xxx/ 繋がらない domain/xxx/yyy/ 繋がる。なんなんだいったい。。

2012.04.11 13:13

なんか最近うちのaliceよくサーバーエラーでてつながらないんだけどうちだけかいね?ベルリンのaliceユーザーのみなさん。昨日はgoogle.co.jpが一時つながらなかった。。

2012.04.10 19:14

小学生なんかが「邪悪じゃないヒットラーみたいになりたいです」とか作文に書いたらドイツではどうなるんだろうか?

2012.04.10 11:23

いわゆるゆとり世代の人って、言う事は正論だし非常に丁寧なんだけど、やってる事が全然違う。が宣言の期待値でなんとか持ってる。で、それおかしいやん、て指摘すると逆切れ。な印象。ってそれどっかの国のとある政党みたいだな。

2012.04.10 11:18

15年後ぐらいには電子回路って組むものじゃなくてプリントするものになってそうだな。全部はそうならないだろうけど。

2012.04.8 09:41

税金の無駄遣い!とかよく言ってるけど国民生活をはじめ日本社会の平均からして無駄遣い多いと思う。たまの贅沢や余裕は必要だと思うけど自分の身の周り、どれだけ本当に必要なのか?自戒もこめて。

2012.04.8 09:20

いろいろけっこう普通にあるんだなー。http://bit.ly/HoCrd3

2012.04.7 20:52

しかし、いろんな意味で春は遠いな。個人的に。

2012.04.7 20:41

とあるドイツ人のお宅にお邪魔してたのだが、食卓のうえにカゴと卵のチョコが飾り付けてあった。こういう時季の物っていいよねって二人で話してたのだが、まったくOsterな感じの気候じゃないよなー、と。全くだ。ウサギもまだ冬眠してるよ。。

2012.04.7 20:28

クソ寒いと思ってたら雪降り出すし、温度をみたら1度。。ぎゃふん。

2012.04.7 16:29

うむー。クソ寒いな。。が来週にはまた10度以上気温が上がりそうなので風邪引かないようにしないと。。

2012.04.7 11:28

そういや、BMW-Guggenheimラボって結局どうなったのかしらん?

2012.04.7 11:16

てかマックのドイツ語キーボードで全角の~ってどうやったら打てるんだ?キーボードビュアーでその表示のやつたたいても出てこない。。

2012.04.7 10:56

さっきの気象レーダーの変なパターン、公開されているぶん(4/1-4/7)で見る限り3-4日(あと5日も少し)に出現してるけど、いったい何なんだろう。。

2012.04.7 09:48

これはいったい。。 http://bit.ly/Hpiks5

2012.04.7 08:48

エネルギー問題ってそのまま(対外)国力の問題にもなるからなー。そりゃ戦争だって起こるし、そうでなくても犠牲は出るわ。無事ではすまない。そこらへん考えてる人どんくらいいるんだろう?

2012.04.7 08:32

内部が崩壊しはじめると、当然外からいろいろ寄ってくる訳で、日本だって朝鮮半島みたいにならんとも限らん。人があっけなく死ぬように国家だってあっけなく無くなるんじゃないかな。

2012.04.7 08:26

こんだけ社会のトップの方がめちゃくちゃやってたら、若い人たちが社会的なモラルより自己中心的になるのもわからんでもないな。でもそれがすすんだらどうなるか?たぶん中国とかそんなかんじなんだろうけど、あそこは飴と鞭の使い方わかってるからな。日本はできるかしら。

2012.04.5 17:06

げ、よく考えたらOster ferienだからスーパーとかもしばらく閉まるのか。。買い出ししとかねば。混んでんだろーな。。