memory at outerworld

Icon

Weblog from Akitoshi Honda

20.04.14 18:50 MESZ

cron回しながらコード書きつつアップするのチクタクバンバン的でおすすめ。

2012.11.10 15:53

DNA is coded with physical bit, but digital computer is coded with abstract bit. hmmm..

2012.11.09 13:47

changing playing speed with 8bit sounds are nice. they keep still their individual form (I mean intuitive).

2012.11.09 13:47

さすがというかなんというか、8bit系の音は再生スピード変えても綺麗にでるな。

2012.03.30 13:03

うぬー。やっぱメモリ2倍にしたら普段の熱量も増えたか。。が、ディスクスワップ減ったからレンダリングは8倍早くなった。

2012.03.26 16:53

ネットワークのスピードとカバー率が十分に早くなればデータストレージ、及びデータを個人所有するのが事実上禁止される時代、っての来そうな気がする。クラウド系のサービスとかネットゲームとかわりとそういう方向性だし。

2012.03.19 19:43

うーむ。。mySQL。やはり避けては通れないか。。

2012.03.18 10:44

macbookの1TBHDDがけっこういっぱいになってきたので、DVDドライブのとこにもう一発入れようかと思い、SSDを物色してみるがやっぱまだまだ高いな。。1TB以上のHDDとかまだ出てないっぽいし。その前にいらんファイル整理するのが先だよな。やっぱり。

2012.03.8 10:56

AIに入れ込むのとホステスやホストに入れ込むのはたぶん似てる。

2011.12.1 15:03

しかし、アップルの製品群は操作のフローにストレス少なすぎだな。たしかに仕事道具としては秀逸だが、こんなんばっか使い続けてたら頭馬鹿になりそうだな。。

2011.11.9 11:57

たしかに音楽的には不快だけど、このてのやつ聴くのってちょっと坐禅とか組んでるのににてるな。あと、最後、この場合の賛美の仕方は野次だと思うが。http://bit.ly/tNT8MA

2011.10.1 11:03

やっぱ、p55+JAVAじゃなくてof+C++でいくべきか。。まだ迷ってる。。

2011.09.20 10:57

あとこれまた10年程前、当時の大学の某教授(インターフェース専門)に、コンピュータゲームにはよく考えられたインターフェース多いからそれのアーカイブ作れっつったら、ゲームなんて、と鼻で笑われた。

2011.09.20 10:53

10年程前、まだ日本の大学生だったころにゲーム(のインタフェース)で仕事できるようにできないかな、と言っていたらすげーバカにされたけど、再考したほうがいいな。http://bit.ly/phe260

2011.07.30 14:02

まさかこの日がこようとは。ついに所有してるラップトップの主要スペックがデスクトップを超えてしまった。。個人的に21世紀を一番実感した。

2011.07.23 12:36

よくかんがえたら多機能な製品、サービスはいっぱいあるけど、多機能なソフトウェアってないな。それ一本で、写真編集、文書作成、インターネットブラウザ、メール、電卓、etc。ms officeあたりがそれに近い感じか。でもパッケージになってるだけで、分かれてるしな。

2011.07.12 13:33

具体的にどんな仕組みなんかよくわからんが家庭内電力制御をコンピュータでって感じなんかな?生きている家はつくりたいんだけどな。http://bit.ly/nNcDug

2011.07.11 17:52

arduino,for文の中に変数で増減するdelayMicrosecondsを入れたらdelayより遅くなる。。なんでじゃー!!!

2011.06.22 21:11

これは面白い。コンセプトだけど、ARでその場所の映画のシーンを再生するアプリ。  http://engt.co/j4uyZr

2011.06.17 18:28

何故に六角形?まるでザレム人じゃん。http://www.sciencedaily.com/releases/2011/06/110616193623.htm

Hipstamatic and the Death of Photojournalism

camera is not anymore shoot only a real but also amplifies reality. like many painters are doing it.

http://us.gizmodo.com/#!5756703/is-hipstamatic-killing-photojournalism

Researchers turn USB cable into attack tool

this is the reason why many people buying a smartphone . secure all USB port on your computer  immediately with concrete!!

http://news.cnet.com/8301-27080_3-20028919-245.html?part=rss&subj=news&tag=2547-1_3-0-20

death in videogame

yes, nobody knows what are after dead point. we just running to the point.

http://uk.pc.ign.com/articles/108/1081930p1.html

before the MATRIX, there was a sphere

http://www.virtusphere.com/

Physically based sound modeling

http://smc.dei.unipd.it/phys.html