memory at outerworld

Icon

Weblog from Akitoshi Honda

2012.04.7 20:41

とあるドイツ人のお宅にお邪魔してたのだが、食卓のうえにカゴと卵のチョコが飾り付けてあった。こういう時季の物っていいよねって二人で話してたのだが、まったくOsterな感じの気候じゃないよなー、と。全くだ。ウサギもまだ冬眠してるよ。。

2012.04.7 20:28

クソ寒いと思ってたら雪降り出すし、温度をみたら1度。。ぎゃふん。

2012.04.7 16:29

うむー。クソ寒いな。。が来週にはまた10度以上気温が上がりそうなので風邪引かないようにしないと。。

2012.04.7 10:56

さっきの気象レーダーの変なパターン、公開されているぶん(4/1-4/7)で見る限り3-4日(あと5日も少し)に出現してるけど、いったい何なんだろう。。

2012.03.28 14:24

時々、実は地球の環境は70-90年代の牧歌的な時代の開発の環境への影響によってもうどうしようもなくなってて、今後100年くらいかけてじわじわと死の惑星へとなっちゃう。でも、それまでにはエクソダスは間に合わない、と。

2012.03.11 17:12

でも、よく考えたら、肥満につながる原動力は、不安定な自然(食料供給)に対する適応なわけで、それを考えたら、日本人の主に関東以東の人の食欲値の平均とか平均体重とか上がってんのかな?

2012.03.4 10:07

うは。今年は花粉が特に多いらしい。。日本だと花粉アレルギーないんだけど、こっちだとちょっとあるんだよな。。どの花粉かわかってないんだけど。http://bit.ly/AyIqPw

2011.07.5 18:12

よし。虹らしきものができたぞっと。

2011.06.19 12:28

よく考えたら、放射性物質が飛んできた場合、半減期のあいだはどんどん飛んでくるだけ累積して増えていくんだよな。花粉なんぞは分解されて土に還るけど。。或いは、雨とかで流されて下水処理場に大集合で河川に流されると。