memory at outerworld

Icon

Weblog from Akitoshi Honda

2012.04.19 12:33

ahh, not “cappuccino in morning” but “cappuccino after morning”…

2012.04.19 11:39

I know the difference between several coffee types and why italians don’t drink cappuccino in morning now ;)

2012.04.19 11:39

いままでコーヒーの入れ方の種類いまいちよくわかってなかったんだが、これはわかりやすい。http://bit.ly/HRKU93
あと、なぜイタリア人はカプチーノを朝しか飲まないか。牛乳が原因なんだな。てことは他の牛乳入りの飲み物もx? http://bit.ly/HRKI9X

2012.04.5 14:29

うまいものを食うと際限なくうまいものを食いたくなるので、まずいものを食う事にする。

2012.03.11 17:12

でも、よく考えたら、肥満につながる原動力は、不安定な自然(食料供給)に対する適応なわけで、それを考えたら、日本人の主に関東以東の人の食欲値の平均とか平均体重とか上がってんのかな?

2012.03.11 17:11

よく読んでみたらここで言う腹へってる状態というのは生物学的に飢餓状態でこれはかなり絶食というか粗食生活に近い状態だな。。腹へったら手が震えだす、とか書いてある。。現代において食欲とは何か、みたいな疑問だな。

2011.08.28 10:16

gruetzeなるものがまんまフルーチェだということを発見した。これはスパゲティでつくるラーメンもどきと同等かそれ以上の発見だ。だがそこはドイツ。種類があんまないんだよなー。。ブルーベリーが好きなのに。

2011.07.11 12:17

うーむ、ブラックでのんでうまいのとミルク入れてうまいコーヒーの豆に違いがあるんだな、と最近気付いた。

2011.07.2 11:59

チャツネと言えば、子供の頃持ってた料理本のインド風カレーの作り方にお好みでチャツネを、とか書いてあって、辞書にものってないし親に聞いてもわかんないし長年謎の食い物だった。今だったらwebでなんでもでてくるな。そうなるとはなから人(大人)に聞く必要なんかないよな。。

2011.07.2 11:55

インドカレーを作った。今回は思いつきでケチャップを投入。なんだかフルーツチャツネ入れたみたいになった。フルーティかつ甘い。