memory at outerworld

Icon

Weblog from Akitoshi Honda

2012/12/22 19:42

ケースに入れたらスパイ道具みたいになった。。税関でひっかからないかしらん。

wpid-wpid-wpid-20121222_194140-2012-12-22-19-48-2012-12-22-19-481.jpg

2012.11.14 16:19 GMT+01:00

The function of stop button is not same in tape,cd player. Even itunes(ipod) has no stop button.

2012.11.14 16:17 GMT+01:00

テープの停止とCDの停止ボタンはやってること違うんだよな。ITunes(ipod)に至っては停止ボタンがない。

2012.04.21 13:02

これはおもろい。製品自体もいいアイデアだけど。This is so funny. I find the idea of app itself is also nice. http://engt.co/Jfat52

2012.04.2 20:47

macのjava,単体じゃアップデートできないのな。で、OSXのソフトウェアアップデートからやってください、とある。みたらOSX自体とセキュリティアップデート抱き合わせなのな。winだったら細かく選べるのに。アップルのこういうユーザーを小馬鹿にした姿勢はほんとに嫌い。

2012.04.1 11:55

なんか怪しい感じになってきたな。注文はしてないけど気にはなってる。:カードサイズPC ” Raspberry Pi “また延期、今度はCEマーク取得のため http://engt.co/H7UjKu

2012.03.30 13:03

うぬー。やっぱメモリ2倍にしたら普段の熱量も増えたか。。が、ディスクスワップ減ったからレンダリングは8倍早くなった。

2012.03.18 10:44

macbookの1TBHDDがけっこういっぱいになってきたので、DVDドライブのとこにもう一発入れようかと思い、SSDを物色してみるがやっぱまだまだ高いな。。1TB以上のHDDとかまだ出てないっぽいし。その前にいらんファイル整理するのが先だよな。やっぱり。

2012.03.5 14:43

やっとこさ、スマフォのカメラも品質を売りにしはじめたけど、やっぱりこれってiphone4Sが画質いいって喧伝したからだよなー。それ以前にやってもマスな消費者には売りにならなかった。(実際ちょこちょこそういうのはあったがヒットはしてない)なんだかなー。

2011.09.22 22:59

archosのandroidタブレット、ここ最近、一ヶ月程使ってなくてずっとスリープ状態にさせてたんだけど、まだバッテリーが40%も残ってた。やっぱこうでないと。

2011.09.20 12:22

これ面白そうだけど、RAMの容量も含めてipod touchで動くかわからんからインストールする気にならん。。がやってしまうかしらん。http://bit.ly/r0mGVr

2011.08.13 13:16

うわー、これは激しくほしい。気になるのは値段と電池のもちだな。 http://bit.ly/ntyA4e

2011.08.9 11:30

これいいなー。荷物が微妙な量だと中で崩れてて萎える時がけっこうあるけど、こういうのあったらなくなりそう。http://muji.lu/qXaE48

2011.08.8 22:20

これ一台100万ドルらしいんだが、OSはなんなんだろうか?てかOSに見た目の高級も低級もないな。そのうち高級版とかでてくんのかね?iOSの時計アプリとかだとそういう方向性もあるみたいだけど。ちなみにこれ電源ボタンはダイヤだそうですw http://bit.ly/pIVdxO

2011.06.29 13:55

ipodって3台目なんだけど、最初の1台目以降付属のイヤホンは開封すらしてない。なんか有効な使い道ないかなー。ちなみに最初のはwin版初代。5ギガHDDで接続はなんとfirewire。HDDが壊れたので引退したが、実家のジャンク箱に眠ってるはず。

2011.06.29 12:29

jail was broken…

2011.06.28 17:47

五月蝿い、とはよくいったもんだ。ハエうざいわー。ハエ用にレーザーガンでもつくろうかな。。

2011.06.18 11:55

マルチタッチトラックパッドのジェスチャーをカスタマイズしたくて見つけたこのアプ。かなり強力。しかし10ポイント(もしかしたらそれ以上?指10本しかない)認識してたのはびっくり。それ考えたら現行のトラックパッドは中途半端な大きさだ。 http://www.boastr.de/

Hipstamatic and the Death of Photojournalism

camera is not anymore shoot only a real but also amplifies reality. like many painters are doing it.

http://us.gizmodo.com/#!5756703/is-hipstamatic-killing-photojournalism

Researchers turn USB cable into attack tool

this is the reason why many people buying a smartphone . secure all USB port on your computer  immediately with concrete!!

http://news.cnet.com/8301-27080_3-20028919-245.html?part=rss&subj=news&tag=2547-1_3-0-20

laser TV

one future of TVs

http://www.lasertvnews.com/media.asp

Lightlane

nice mobile laser gadget

http://www.lightlanebike.com/index.html