memory at outerworld

Icon

Weblog from Akitoshi Honda

2012.03.8 10:56

AIに入れ込むのとホステスやホストに入れ込むのはたぶん似てる。

2012.01.21 10:45

1000ユーロのパソコンだと、約4800ユーロ。PC98やらFM-TOWNSやらいわゆる国産パソコンの時代と同じくらいの値段だな。と考えたら、実はPCなんて安くなってなくて、安くなったのは人件費なんだよな。本当にここは未来なんだろうか?

2012.01.21 10:39

この世界は格差があるから成り立ってるんだよな。例えばみんな大好きiPhone。小売り値段のうち大体20%が製造人件費だそうで。中国のそれは時給30セント。先進国は6ユーロくらい?素でかったら600ユーロくらいだから、だいたい3000ユーロくらいになるな。

2011.08.28 13:22

アートもやっぱ世界の情勢と同じだな。コミュニストかキャピタリストか。多神教か一神教か。人間がやってる文化、文明活動だから当たり前か。

2011.07.24 10:00

産業革命以前はすべてのものがユニークだったんだよな。。