memory at outerworld

Icon

Weblog from Akitoshi Honda

2012.11.14 16:19 GMT+01:00

The function of stop button is not same in tape,cd player. Even itunes(ipod) has no stop button.

2012.11.14 16:17 GMT+01:00

テープの停止とCDの停止ボタンはやってること違うんだよな。ITunes(ipod)に至っては停止ボタンがない。

2012.03.9 10:14

コラだろと思ったら本当にmacbook airの電源ボタンてファンクションキーと同じ形でBSキーの上にあんのね。。これはありえんだろ。。間違って押さないのかねー?自分はよくBS押したつもりがイジェクトになってるけど。

2011.11.10 19:22

個人が意識できている自我なんて、コンピュータにおけるGUIくらいにしか過ぎない。

2011.09.20 10:57

あとこれまた10年程前、当時の大学の某教授(インターフェース専門)に、コンピュータゲームにはよく考えられたインターフェース多いからそれのアーカイブ作れっつったら、ゲームなんて、と鼻で笑われた。

2011.09.20 10:53

10年程前、まだ日本の大学生だったころにゲーム(のインタフェース)で仕事できるようにできないかな、と言っていたらすげーバカにされたけど、再考したほうがいいな。http://bit.ly/phe260

2011.07.28 11:48

ブラウズとナビゲートの違いってなんだ???

2011.06.21 17:14

これ企画した人どういうプレゼンしたんだ。そしてどうやったらこんなん通ったのか。。http://engt.co/ldVQKp

2011.06.17 18:28

何故に六角形?まるでザレム人じゃん。http://www.sciencedaily.com/releases/2011/06/110616193623.htm

sound analyzing

service man have to train his music skill.
http://www.engadget.com/2010/08/11/lg-debuts-washer-and-dryer-that-play-tunes-for-problem-diagnos/