memory at outerworld

Icon

Weblog from Akitoshi Honda

17.06.2013 11:32 MESZ

Welcome to WEB3.0 internet world. http://bit.ly/16y9fu3 http://bit.ly/16y9eGc http://ind.pn/16y9fu2

2013.02.12 15:40 GMT+01:00

Is it become illegal in near future that people posts fake information or geo coordinate in SNS?

2013.02.12 15:39 GMT+01:00

そのうちSNSなんかに嘘の情報や、偽の位置情報なんかを投稿することは違法になったりするんだろうか?

2012.04.29 10:49

I had unfollow people whose tweet I don’t want read anymore. But I still have to read tweet via RT..WTF!

2012.04.29 10:49

興味失った人をアンフォローしても結局RTでみる羽目になるというネットのしがらみ。

2012.04.15 17:54

There was only one “reality” in one’s mind. but after popularization of ubiquitous internet we have several realities in one’s mind.

2012.04.15 17:54

ユビキタスなインターネット以前は現実は大体一つだったが、いまやそうでもなくなった。

2012.04.11 13:13

なんか最近うちのaliceよくサーバーエラーでてつながらないんだけどうちだけかいね?ベルリンのaliceユーザーのみなさん。昨日はgoogle.co.jpが一時つながらなかった。。

2012.04.5 09:31

この閲覧履歴はなんというか、、世の中こういう人もいるんだね。。http://amzn.to/Hgqj9H

2012.04.2 10:01

wwwってどんどんワールドワイドじゃなくなってきてるね。。

2012.03.26 16:53

ネットワークのスピードとカバー率が十分に早くなればデータストレージ、及びデータを個人所有するのが事実上禁止される時代、っての来そうな気がする。クラウド系のサービスとかネットゲームとかわりとそういう方向性だし。

2012.03.19 19:43

うーむ。。mySQL。やはり避けては通れないか。。

2012.03.11 16:48

tweet について。呟きは日本語だけですが、リンクは日本、英、ドイツ語混じってます。web翻訳で見て下さい。I tweet only in japanese, but links are from JP,EN,DE..use web translate to read.

2012.03.1 09:16

正直、gmailのアカウントを使ってる人にはメール送りたくないな。あとandroidもきなくさくなってきたよな。そいつが個人情報ほいほい渡すのは勝手だけど、こっちまで巻き込まれたくない。国民背番号とかいうと騒ぐのにこういうのはあまり反応しないんだな。

2012.02.29 12:41

マイスターシューラーの時にインターネットを何日かけて探してもでてこなかった参考画像が、いまごろたまたまさらっとでてきた。。しかもそれをまとめたサイトが。。なんてこったい。

めちゃくちゃだな。イタリア。48時間以内でしかも違反したら罰金120万とか。しかもその内容は吟味されないくさい。まあ、日本も似たような方向に行こうとしてるけど。 http://bit.ly/oUkp44

2011.07.31 14:45

いまさらながら、やっぱすごい時代だなー。インターネット経由でどこにいてもトークも見れるし、場合によっては参加もできる。あとは時差と言葉の壁だけだな。

2011.07.2 11:59

チャツネと言えば、子供の頃持ってた料理本のインド風カレーの作り方にお好みでチャツネを、とか書いてあって、辞書にものってないし親に聞いてもわかんないし長年謎の食い物だった。今だったらwebでなんでもでてくるな。そうなるとはなから人(大人)に聞く必要なんかないよな。。

2011.06.23 08:26

www上にあがっちゃったら基本全部CCになっちゃうって事にどっかしないかな。フランスとか。