memory at outerworld

Icon

Weblog from Akitoshi Honda

22.02.14 22:11 MEZ

this is why japan is so cool. I’m proud of it.
wpid-cool-2014-02-22-22-11.gif

07.09.2013 20:23 MESZ

Wow! Was für ein träumeriches Land! Ich bin sehr stolz darauf!

2013.01.22 08:15 GMT+01:00

遅ればせながら、メディア芸術祭山梨展盛況のうちに終わりました。来て下さった方々、地元メディア並びにスタッフの方々、本当にありがとうございました。おかげでいい展示になったと思います。これを機に山梨でも新しい風が起こればと思います。

2013.01.15 12:52 GMT+01:00

it’s really nice that japanese every grade hotels has bathtub or big bathroom. It’s really great to relief my tired body.

2013.01.15 12:50 GMT+01:00

しかし、日本の宿はどんな宿でもバスタブか風呂場があるのがいいな。癒される。

2013.01.15 12:28 GMT+01:00

メディア芸術祭山梨展のGlographerですが、平日は12時、16時に、20日は12時、13時、16時にデモ及び作品説明を行いますので是非お越し下さい。19日は都合により僕はいません。なお、場所は県立図書館1Fです。

2013.01.15 10:23 GMT+01:00

山梨日日新聞の明日の朝刊の文化欄内のメディア芸術祭山梨展の紹介でも紹介されるそうなので、取ってる方は是非。http://bit.ly/UMQITi

2013.01.14 11:08 GMT+01:00

ベルリン基準でおおー、ちょっと雪つもってんなー、と思っててニュースみたら日本列島がえらいことになってたようだ。

2013.01.03 10:04 GMT+01:00

新年早々ですが、1月13日より行われるメディア芸術祭山梨展にて自分の作品、Glographerが展示されます。作品、体験できますのでお近くにお寄りの方は是非おいでください。http://bit.ly/RuoijE

2012/12/22 19:42

ケースに入れたらスパイ道具みたいになった。。税関でひっかからないかしらん。

wpid-wpid-wpid-20121222_194140-2012-12-22-19-48-2012-12-22-19-481.jpg

2012.12.21 10:07 GMT+01:00

私、12月25日から1月23日まで日本いるので、時間ある方遊んであげてください。

2012.04.10 11:23

いわゆるゆとり世代の人って、言う事は正論だし非常に丁寧なんだけど、やってる事が全然違う。が宣言の期待値でなんとか持ってる。で、それおかしいやん、て指摘すると逆切れ。な印象。ってそれどっかの国のとある政党みたいだな。

2012.04.8 09:41

税金の無駄遣い!とかよく言ってるけど国民生活をはじめ日本社会の平均からして無駄遣い多いと思う。たまの贅沢や余裕は必要だと思うけど自分の身の周り、どれだけ本当に必要なのか?自戒もこめて。

2012.04.7 10:56

さっきの気象レーダーの変なパターン、公開されているぶん(4/1-4/7)で見る限り3-4日(あと5日も少し)に出現してるけど、いったい何なんだろう。。

2012.04.7 08:48

エネルギー問題ってそのまま(対外)国力の問題にもなるからなー。そりゃ戦争だって起こるし、そうでなくても犠牲は出るわ。無事ではすまない。そこらへん考えてる人どんくらいいるんだろう?

2012.04.7 08:32

内部が崩壊しはじめると、当然外からいろいろ寄ってくる訳で、日本だって朝鮮半島みたいにならんとも限らん。人があっけなく死ぬように国家だってあっけなく無くなるんじゃないかな。

2012.04.7 08:26

こんだけ社会のトップの方がめちゃくちゃやってたら、若い人たちが社会的なモラルより自己中心的になるのもわからんでもないな。でもそれがすすんだらどうなるか?たぶん中国とかそんなかんじなんだろうけど、あそこは飴と鞭の使い方わかってるからな。日本はできるかしら。

2012.03.11 11:11

ドイツ人にしろ日本人にしろ社会的なメンタリティーは70年前と結局ほとんど変わってないよなー、というのがここ1年ほど見てきた感想。

2012.03.4 11:33

結局事故前となーんもかわらないな。事故前は”安全である”という前提に”事実”がついてきて今度は”冷温停止”という前提に”事実”がついてくる。もうこういう文化なんだろうなー。http://bit.ly/wiFr9R

2012.02.27 15:23

10年後には日本はイスラエルとかシリアとかみたいになってるかもな。ガラパゴスだし。金のない日本なんて大半の諸外国からは魅力なんてないんじゃないのか。

2012.02.24 14:36

と思ったけど、実は対外政策に見せかけて国内で金を回すのが目的の事業だったらべつに成果出せてるし、韓国のそれとは全然違うな。

2012.02.24 14:20

k-popとかで韓国の政府による海外における文化推進にとやかく言ってる人いるけど、日本のクールジャパンなんかも同じ事だよなー。ただ、成果がでてなく目立ってないだけで。金だけは大分動いてるんじゃないだろうか。

2012.01.14 19:23

でもドイツはけっこう放射線物質汚染には敏感なんかもしれん。チェルノブイリの時は実際に放射性物質飛んできてたし。ちなみに福島の事故が起こったときは(ドイツで)ガイガーカウンタとかヨードドロップ売り切れたってニュースになってた。

2012.01.14 19:16

作品用にガイガーカウンター買って遊んでたんだが、同居してるドイツ人にみつかり、いやー、日本に行く事もあるし、荷物がくることもあるから買ったんだよ、と冗談でいったらNatürlich(当然だよね)って真顔で言われた。。やっぱり結構深刻な事態になってるよな。。実際深刻だけど。

2011.12.20 10:42

けっこう日本の若手アーティストって芸名使う人多いのかな。一部のアートもはやり廃りがはげしいわけだけど、芸能タレントみたいだな。日本だと若手アーティストが食っていくのはタレントか広告かって感じなのかな?

2011.09.25 19:15

男は女を馬鹿にするな。女は男の真似をするな。

2011.08.8 22:42

日本のgoogleニュースのヘッドライン見ててもあんまり緊張感がなさそうに見えるのは気のせいか?

2011.07.28 12:24

そのうち竹槍の使用許可を、とか言い出すのかな。http://bit.ly/nNA6Y6

2011.07.22 10:52

彼らはまだどうにかなると思ってる。でももうどうにもならないよ。その前に計画して準備しておかないと。終戦の時も一部の将校たちはまだ日本がいつか巻き返して軍事的に勝てるとか本気で思ってたんじゃないのか?

2011.06.25 13:37

はだしのゲン読みたいなー。そういえば小学生の時図書館に置いてあった漫画ははだしのゲンとサザエさんと歴史の漫画シリーズ。なかなかいい戦略だったと思う。でも今だと子供の教育メディアってインターネットかな?そしたらコントロール難しいね。しかしなんでサザエさんはあったんだろ??

2011.06.23 13:41

日本ってこんなんなってんの??? http://bit.ly/j3mew9

2011.06.22 21:23

よく考えたら日本はまだ深夜ー明け方か。。

2011.06.22 20:36

まあでも日本はアイ・ウェイウェイどころじゃないか。これは直接的には中国とヨーロッパの政治の話だし。でも広く考えたら、民主主義国家と社会主義国家の政治の話なんだけどな。。日本はいったい何国家な国民性なんだ?

2011.06.21 17:14

これ企画した人どういうプレゼンしたんだ。そしてどうやったらこんなん通ったのか。。http://engt.co/ldVQKp

文化芸術の振興に関する基本的な方針(第3次)について(答申)

メディア芸術に関しては40ページくらいから。

http://www.bunka.go.jp/bunkashingikai/soukai/kihon_housin_3ji.html