memory at outerworld

Icon

Weblog from Akitoshi Honda

2012.04.7 11:16

てかマックのドイツ語キーボードで全角の~ってどうやったら打てるんだ?キーボードビュアーでその表示のやつたたいても出てこない。。

2012.04.2 20:47

macのjava,単体じゃアップデートできないのな。で、OSXのソフトウェアアップデートからやってください、とある。みたらOSX自体とセキュリティアップデート抱き合わせなのな。winだったら細かく選べるのに。アップルのこういうユーザーを小馬鹿にした姿勢はほんとに嫌い。

2012.03.18 10:44

macbookの1TBHDDがけっこういっぱいになってきたので、DVDドライブのとこにもう一発入れようかと思い、SSDを物色してみるがやっぱまだまだ高いな。。1TB以上のHDDとかまだ出てないっぽいし。その前にいらんファイル整理するのが先だよな。やっぱり。

2012.03.9 10:14

コラだろと思ったら本当にmacbook airの電源ボタンてファンクションキーと同じ形でBSキーの上にあんのね。。これはありえんだろ。。間違って押さないのかねー?自分はよくBS押したつもりがイジェクトになってるけど。

2011.07.27 17:24

mac(OSX SL)ってメモリー喰らいだなー。win7 64bit,4GBでアフターエフェクトと3dsMAX同時に立ち上げてまだ余裕あるのに、MBP+4GBだとAEだけで下手したらスワップ発生してる。てか、前もってたMB+3GBだとここまで酷くなかったような気が。

2011.07.21 12:07

現状SLで満足だけどLion囲い込み戦略でLionにアップグレードしないと使えないソフトが出てきたらいやだな。

2011.07.21 12:02

現時点でネット上の感想をみてる限り、os x lionはvista的なポジションになりそうだな。ソフト、ハードの互換性問題もあるみたいだし。でもアップルはアップデートで結構大幅な変更するからな。

2011.06.24 14:17

mbpに乗ってるpanasonicのドライブ、UJ-898重さたったの130gか。。200gこえてたら効果大きいけどあんま意味ないかー。。

2011.06.24 14:06

うーん、15インチのmacbook重いからDVDドライブ取っちゃおうかな。どうせつかわんし。でも重量バランス悪くなったらやだしなー。。

2011.06.21 17:51

これ、昨日から使って見てるけど結構いい。今アクティブなアプリ以外を暗くしたり、ブラーかけたりいろいろできる。http://bit.ly/bZ2xBq

2011.06.18 11:55

マルチタッチトラックパッドのジェスチャーをカスタマイズしたくて見つけたこのアプ。かなり強力。しかし10ポイント(もしかしたらそれ以上?指10本しかない)認識してたのはびっくり。それ考えたら現行のトラックパッドは中途半端な大きさだ。 http://www.boastr.de/