memory at outerworld

Icon

Weblog from Akitoshi Honda

2012.03.26 11:09

もし資本主義社会が崩壊するとしたら、いまのところほとんどコンピュータープログラムに乗っ取られた株式市場が予測不能なきっかけで崩壊して、それがきっかけでドミノ崩し的にって感じだろうな。

2012.03.26 10:39

“アートマーケットは、厳格なルールで構成されたゲーム”だったらアートメッセにつまんない作品がほとんどなのは納得。自分はアートは(社会に対して)ルールや価値観に疑問を提示するものだと思ってるから。そういう物が好きだし、リスペクトできる。http://bit.ly/GQkLlR

2012.03.1 09:16

正直、gmailのアカウントを使ってる人にはメール送りたくないな。あとandroidもきなくさくなってきたよな。そいつが個人情報ほいほい渡すのは勝手だけど、こっちまで巻き込まれたくない。国民背番号とかいうと騒ぐのにこういうのはあまり反応しないんだな。

2012.02.29 15:27

でもこれは、投機的に見たギャラリストの視点から見てってことで。まあ法的には贋作売ったら詐欺で、売ってしまった作家の作品の価値が下がっても問題にはならんし。しかし投機的に見なければそもそも”その作品が気に入って”買うんだったらそれが贋作かどうかなんて問題にはならんはず。

2012.02.29 15:17

しかし、贋作売るのもすでに超有名になってる人以外の作品を売るのも実は大差ない事なのかもな。贋作はそれが贋作であると判明するまでは価値を持ち続けるし、有名でない作家のはそもそもそれが値段通りの価値を持つかも不明だ。

2012.02.29 15:04

メディアアートにも贋作とかあったりすんのかな?パクリではなく。そこらへん知ってる人いないかしらん。やっぱり贋作ができるほどのマーケットもくそもないのかしらん。

2011.07.2 15:42

そのうち音声、画像認識の技術が確率したらきっとgoogleは家の賃貸まで始めるに違いない。

ロシアアート

中国よりはマシなんかな?

http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY201102080082.html