memory at outerworld

Icon

Weblog from Akitoshi Honda

10/10/2014 12:43

image

fossil

2013.01.25 05:09 GMT+01:00

I’m just came back into frozen land.

2013.01.25 05:08 GMT+01:00

ベルリン、全てが凍り付いてる。。

2013.01.01 14:48 GMT+01:00

Hallo, new year 2013!

2012/12/22 19:42

ケースに入れたらスパイ道具みたいになった。。税関でひっかからないかしらん。

wpid-wpid-wpid-20121222_194140-2012-12-22-19-48-2012-12-22-19-481.jpg

2012.08.28 09:17

During setup we saw some strange guys and new graffiti at installation location despite locked gate..

2012.08.28 09:17

We have almost done the installation setup in Linz. We got serious problem as usual but we had cleared. But the concern is security.

2012.08.28 09:17

リンツでのインスタレーション設営(開発)、90%くらい終わった。いつもの事ながらシリアスな問題も出てきたけどなんとかクリア。ただちょっとセキュリティが心配。設営中もおかしな人ちらほらいたし、門あるにも関わらず壁に新しいグラフィティが増えてた。。

2012.08.24 05:47

I have renewed the visual of my webpage. It is rich with visuals now.(means more bytes per pages) www.ahonda.org

2012.08.24 05:47

I have renewed the visual of my webpage. It is rich with visuals now.(means more bytes per pages)

2012.08.24 05:47

久々にホームページをリニューアルしました。といっても見た目だけですが。ビジュアル多めにしたので重いかもしれません。 www.ahonda.org

2012.04.19 12:33

ahh, not “cappuccino in morning” but “cappuccino after morning”…

2012.04.19 11:39

I know the difference between several coffee types and why italians don’t drink cappuccino in morning now ;)

2012.04.19 11:39

いままでコーヒーの入れ方の種類いまいちよくわかってなかったんだが、これはわかりやすい。http://bit.ly/HRKU93
あと、なぜイタリア人はカプチーノを朝しか飲まないか。牛乳が原因なんだな。てことは他の牛乳入りの飲み物もx? http://bit.ly/HRKI9X

2012.04.5 17:06

げ、よく考えたらOster ferienだからスーパーとかもしばらく閉まるのか。。買い出ししとかねば。混んでんだろーな。。

2012.04.5 16:10

論文(主に理工系)は英文、和文ともに資料として時々読んでるけどレビューとなると勝手がわからん。ユッシーあたりに聞いてみるか。。

2012.04.5 14:29

うまいものを食うと際限なくうまいものを食いたくなるので、まずいものを食う事にする。

2012.03.30 19:47

でもあれか、プロポーザルとかドキュメントってのは結局、人に伝えるための手段ってことだから、そこらへんの興味が影響大きいんだろうな。自分にとっては作品そのものが一番重要なその手段だけど、そこらへんの順位というかやり方ってひとによっていろいろあるんだろうな。

2012.03.30 19:40

ドキュメントのビデオ/写真撮りは結局あんまり成果はあがらなかった。てかプロポーザルとかドキュメント作成は未だ楽しさが見いだせない。。まあ、慣れというかレベル上がってきたら楽しいってのもあるんだろうけど。やっぱコンセプト/プランと実際のもの作ってる時がいちばん熱中できる。

2012.03.30 13:03

うぬー。やっぱメモリ2倍にしたら普段の熱量も増えたか。。が、ディスクスワップ減ったからレンダリングは8倍早くなった。

2012.03.30 12:00

うぬー。今日も曇り時々雨か。。

2012.03.19 19:16

今日知人の紹介で下見に行った一人暮らし用物件が明らかに夜逃げした跡なんだが、こういうの借りても大丈夫なんだろうか。。

2012.03.4 17:45

WGの共有部分の掃除当番だったんだが、hauptmieterのイタリア人が、そのやり方やめてー、ママが教えてくれた通りにやってくれないと困るときたもんだ。さすがマザコンの国イタリア。はあ。。

2012.03.3 17:05

やっぱばっかいってるな。そんなに予期していたのかw

2012.03.3 16:41

やっぱこの時期になると賃貸詐欺みたいのも出てくるな。。やれやれ。

2011.11.7 12:43

うーむ、腹がへったが何を食いたいのかわからない。。とりあえずスーパーいけば欲望を刺激されるだろうか?

2011.11.6 19:04

どうもこの時期は体内時計と現実の時計と太陽時計がちぐはぐになってしまうな。。

2011.10.6 21:11

やっぱり、いつもながら一筋縄ではいかないな。。

2011.10.4 20:39

飲むヨーグルトと思って買ったら、普通のヨーグルトだった。1Lの牛乳パックなんかに入れるんじゃねー。この国ではプリンも1Lの牛乳パックに入ってます。オランダ人のバカ。

2011.10.1 09:44

十月。神の月。

2011.09.29 14:11

ベルリンが大都市にしてはいかに物価が安かったか身に染みる今日この頃。

2011.09.26 20:54

英語だとライスプディングなのか。オランダ語でmelk-rijstdessert, mit vanillesmaakと書いてあった。たしかにミルヒライスだ。ドイツでは冷蔵庫にはまずないので油断してた。温かいの食います。食感がな、好きになれない。味、成分的にはありだけど。

2011.09.26 20:49

プリンを買ったと思ってたら、バニラ味のミルクライス。しかも微妙に芯がある。泣ける。

2011.09.22 22:59

archosのandroidタブレット、ここ最近、一ヶ月程使ってなくてずっとスリープ状態にさせてたんだけど、まだバッテリーが40%も残ってた。やっぱこうでないと。

2011.09.16 11:40

さてと、部屋を本格的にかたずけねば。。

2011.09.11 12:31

ロッテルダム第一弾終了。ベルリンへ。しかしロッテルダムはあんま背の高い人ばっかじゃなかったな。ユトレヒトが特殊なのか?

2011.09.10 16:14

ぽこっと時間が空いてしまったんだが、ロッテルダムって何あんのかしらん?あてもなく歩きまわる気分になる街でもないしなー。

2011.09.9 10:58

ロッテルダムは海に近いせいか(といっても20km位離れてる)、鳩のかわりにカモメがいる。

2011.09.7 23:03

ぶわー、今度は炭酸水が暴発した。。一昨日から水難続きだな。毎日何かしら濡れてる。。

2011.09.7 19:50

ar-lab一日目終了。道に迷ってミーティング遅れるわ、帰り道もまた迷うわで、なかなか疲れた。でもとりあえずプロジェクトのアウトライン決まったし、まずまずだな。しかし相変わらずオランダ語はわかるようでさっぱりわからん。いや、しかし自分の部屋にネットあるってのはいいね。