memory at outerworld

Icon

Weblog from Akitoshi Honda

2012.03.19 10:58

@shingoinao いやー、6回中4回遅れるか、運休だったからなー。。たまたま運が悪かったのかもしれんけど。。

2012.03.19 10:46

@shingoinao オランダの見たいと思った。絶対真っ赤か全体的に黄色いはず。でもいろんな国のは見てみたいな。電車サービスの満足度も一緒に。

2012.03.11 16:48

tweet について。呟きは日本語だけですが、リンクは日本、英、ドイツ語混じってます。web翻訳で見て下さい。I tweet only in japanese, but links are from JP,EN,DE..use web translate to read.

2011.06.25 13:51

未来世紀FUKUSHIMA

2011.06.24 11:41

コンセプトのないコンセプチュアルアートみたいなもの、が一般に想像されるアートなのかね。

2011.06.24 09:57

たぶん経済的に回しやすいのはある程度分かりやすい物だけど、それだとものたりないんだよなー。こういうの器用貧乏っていうのか?

2011.06.22 21:23

よく考えたら日本はまだ深夜ー明け方か。。

2011.06.22 20:36

まあでも日本はアイ・ウェイウェイどころじゃないか。これは直接的には中国とヨーロッパの政治の話だし。でも広く考えたら、民主主義国家と社会主義国家の政治の話なんだけどな。。日本はいったい何国家な国民性なんだ?

2011.06.22 20:31

さっきの補足。政治の道具になるというのは、月曜に温家宝がドイツにきて首脳会談やるからそれを踏まえてなのでは、という見方がある。と考えたらUdkって実は恐ろしいところなのか??

2011.06.22 20:24

アーティストが政治の道具になんのか。おもしろいな。まるで戦国時代の姫みたいだな。http://bit.ly/lvFOKA

2011.06.22 20:12

アイ・ウェイウェイ、釈放されたみたいだな。このまま亡命かな??捕まった(?)の本人の周りもみたいだな。おそろしや。。 http://bit.ly/kP9Bl4

2011.06.21 17:51

これ、昨日から使って見てるけど結構いい。今アクティブなアプリ以外を暗くしたり、ブラーかけたりいろいろできる。http://bit.ly/bZ2xBq

2011.06.21 17:11

U2が工事中でkleistparkからzooまでがえらい遠回りになってしまった。modulorといい、なんか最近交通の便がわるくなっちゃったなー。。

2011.06.20 17:54

音出ねーと思っていたら、LM386とLM358を間違えて使っていた。。不覚。

2011.06.20 11:40

うひゃー。なんか涼しいなあ。このまま秋突入なのか??夏的な事を企画してんのに。。

2011.06.19 22:01

登川誠仁ええなー。ドイツにいるのが切なくなる。。のでもう聴かない。

2011.06.19 19:40

こういうのとmacbook比べると、アルミユニボディのmacbookってケースが一番高くついてる
んじゃないだろうか。5万円くらいとか? http://engt.co/kl6imZ

2011.06.19 12:37

積載、じゃなくて累積だ。。

2011.06.19 12:28

よく考えたら、放射性物質が飛んできた場合、半減期のあいだはどんどん飛んでくるだけ累積して増えていくんだよな。花粉なんぞは分解されて土に還るけど。。或いは、雨とかで流されて下水処理場に大集合で河川に流されると。

2011.06.19 12:24

どうもここ2年ほど自分の猫化が進んでるような気がする。低気圧だと体が重い。何もしたくなくなる。いや、実はずいぶん前からか?

2011.06.18 18:43

modulor.deの新店舗に行ったらえらい広くなってて驚いた。でも引越しだか仕入れがまだ終わってなく、品揃えは60,70%程。併設してレーザーカットや、木工加工サービスの店なんかが入っていて、moritzplatzはデザイン系のメッカになりそうだな。betahouseもあるし。

2011.06.18 11:55

マルチタッチトラックパッドのジェスチャーをカスタマイズしたくて見つけたこのアプ。かなり強力。しかし10ポイント(もしかしたらそれ以上?指10本しかない)認識してたのはびっくり。それ考えたら現行のトラックパッドは中途半端な大きさだ。 http://www.boastr.de/

2011.06.17 10:49

うお。Lidlかよ。フランスだけどドイツも同じもの売ってるのかな?しかし冷凍でもやばいんだな。。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110617-00000527-reu-int

2011.06.16 23:38

今も昔も変わんないなーアメリカは。http://www.gizmodo.jp/2011/06/post_8921.html

2011.06.16 22:54

知人がHBCでトークをするので行ったら、おもいがけずガブリエルとマチアスに会った。終わったあとマチアスとちょっと会話。なんだろう映像系の人ってちょっと広告代理店とかの人と似てるのかもと思った。ほんのちょっとだけど。興味の対象とかがね。妙に現実的なとことか。

2011.06.16 17:03

segor 行くのめんどくさいなー。でも行くかなー。